2017年1月の近況報告

お正月からあっという間に1月が折り返しですが、毎年ですが「今年が一番忙しいんじゃねぇかな」と思うんですが、今年も例外なく年始からやるべきことが山積みになりそうな予感がプンプン。
自営業の身分なのでありがたいことなのですが、キャパ以上の仕事に取り組んで、質が下がったり迷惑をかけたりしてはいけないので、自分を過信しすぎずにペースとかを考えないといけない時期なのかな、と少し感じてます。

スタジオ&音楽教室

スタジオはリピーターも着実に増え、年始からご依頼をいただけてうれしい限り。
法人の音楽レーベル様や、声優関連のレコーディングにも多くご利用されるようになりつつあります。

教室はただ待っているだけでも難しいので、少し新しい動きを実験的に取り込む一年になりそう。
仕事にかまけてプロモーションがものぐさになってしまっていますが、なんとか成り立ってしまっているのも、レッスンをご愛顧いただいている生徒様や、口コミでご紹介いただいたりしてるおかげです。
教室のレッスンの良さを多くの人にプロモーションしつつ、質を高く保てるように精進です。

音楽制作

基本的には制作は営業活動などまったくしていないのですが、昨年から引き継いでご依頼いただいている案件が数件。
あとは自身のM3案件の制作もあり、まだ時期的に危機感はないですが、とりあえずデザインをお願いする方や、大枠のコンセプトは決定している状態です。

Film Recordsは今年は「発信する一年」という位置付けで、多くの人に音楽に触れてもらえるようアプローチしようと考えており、動画やSoundCloudなどでも発表が増える予定。
CDとして作品を購入してもらうのもうれしいですが、作品に多くの人が反応していただけるのもすごく励みになります。

文筆

春くらいまで少し執筆の仕事も並行して続きます。
公にできるタイミングで告知させていただければと。

 

と、こんな感じで少しばたついておりますが、春くらいには落ちつくかと。
しなければいけない事に追われているとあっという間に終わってしまうので、じっくり時間をかけて完成させるようなものも、そのうち始められれば良いかな、と思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です